Google nest hubはラジコ対応、ストリーミングも

以前当サイトで紹介したGoogle nest hubですが、ラジオ代わりにも使えるメリットがあります。

ラジオ機能以外にも、Spotify、AWA、Youtube music、Google play Musicにも対応しており、歌詞表示機能がないという欠点はありますが、Google nest hubは、商店やスモールビジネスの職場にちょうどよい、ミュージックデバイスかもしれません。(音声の質については、さほど良くないというのが率直なところです)

 

スポンサーリンク

Google nest hubはRadiko対応、ただし・・・

 

 

対応しているのは、居住地域のリアルタイムストリーミングにしか対応していないこと。

 

関東在住なら、TBSラジオ、ニッポン放送、文化放送、ラジオ日経、Tokyo FM、J-Wave、InterFM、FMyokohama、ラジオ日本などが対応しています。

 

欠点は、rajikoの機能が存在することがそもそもわかりにくいこと。

 

また、「OK Google ラジコの対応放送局を教えて」と話しても、放送局が出てこないので、どのチャンネルに対応しているのかが、実際に放送局名を言ってみないとわからないこと。

 

また、音楽をかけながら、25分のグラフィカルタイマーを表示するなど、音楽+αなど、一部のタスクを同時進行することもできます。

 

スマートディスプレイ自体は、まだ操作性、わかりやすさなど課題はありますが、店頭や職場にちょうどいいデバイスの一つとして、活用してみるのも面白いかと思います。

タイトルとURLをコピーしました