東京都のニアショア開発の傾向

東京都のニアショア開発の傾向

 

東京都はニアショア受託の上流拠点が多くあり、有力なニアショア会社の多くが、東京営業所・東京本社などの形でオフィスを構えていています。

場所としては、港区・品川区を中心とし、IT企業が多く集まる品川・五反田(五反田バレー)・渋谷・六本木・大崎・新橋・浜松町・渋谷区・文京区などが、陸路でも空路でも各地方とのアクセスが良いことから、ニアショア開発の上流拠点として選ばれる傾向があります。

それぞれの会社がニアショア開発拠点を有する地域は、沖縄・福岡・広島・島根・大分・仙台・鳥取・札幌・長野・香川・岡山など多種多様です。

ニアショアを受託する事業者も、都内や海外の最新技術にキャッチアップしたり、都内の経営者・技術者同士で対面のコミュニケーションにより得た知見をニアショア先にフィードバックする必要性を実感しているのでしょうか、ニアショア事業者が都内中心部に事業所を置くケースは多いです。

 

 

 

ニアショア開発会社群雄割拠 関東編

ニアショア開発会社群雄割拠 関東編
ニアショア開発群雄割拠 関東編(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)として、関東地区のニアショア事業者や、IT開発事業者の傾向をまとめております。

 

ニアショア開発会社 群雄割拠 全国版

ニアショア開発会社 群雄割拠 全国版
近年海外の開発費の高騰、2020年の新型肺炎の影響もあり、国内の地方に業務を依頼するニアショアが改めて注目されています。当記事では、全国のうち特にニアショアに力を入れている都道府県の取り組み・事業者を紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました